健診センター
内視鏡センター
在宅介護サポートセンター「マリナーズ山手」
リハビリテーション科
肛門科
船員向け産業医
入院のご案内
入院が決まりましたら、まず外来受付で手続きをお済ませ下さい。
手続きには以下のものをご提出ください。
診察券
健康保険証
  ※各種医療受給者証をご利用の方は同時にご提出ください。
※交通事故や仕事中のケガは、その旨を受付職員にお伝え下さい。
入院誓約書
  ※外来受診の結果、そのまま入院となった場合は、入院から3日以内にご提出ください。

大きな地図で見る
持参して頂くもの
洗面・洗髪用具(洗面器、歯ブラシ、石鹸、ひげそり、シャンプー等)
食事に使われるもの(箸、湯のみ、スプーン等)
日用品(タオル、バスタオル、下着類、スリッパ等)
寝巻、パジャマ(病衣については、有償レンタルとなります)
現在服用中のお薬、お薬手帳
その他、症状により用意していただくものがあります。(各種外来にて看護師よりご説明致します)
  ※大金・貴重品など大切な物の持込みや所持はしないでください。
 万一、盗難・紛失されても当院は責任を負うことはできません。
※寝具類はこちらでも用意できますので、ご持参の必要はありません。
※日用品については自動販売機にて一部お求めいただけます。
食事
当院の食事は、管理栄養士の管理のもと、適時適温で患者様に提供しています。
  朝食 昼食 夕食
食事の時間帯 8:00 12:00 18:00
面会
・面会時間については、14:00〜21:00まで(土日祝は10:00〜21:00)となっております
・面会時間外での面会は、療養に支障を来しますので、時間厳守でお願い致します。
・面会は病室または病棟談話室でお願い致します。
※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、オンライン面会を勧めさせていただいております。
詳細につきましては当院代表番号(078-351-2225)までお問合せください。
ご協力よろしくお願い致します。
入院費用
・「自費」「保険本人」「保険家族」などの扱いおよび「保険の種類」による負担額(入院費用)が異なります。
・病室は個室、3〜6人室があり、個室は部屋使用料が必要です。入院の申し込みの際に受付にてお尋ね下さい。
・入院費用請求書は、月途退院の場合は退院日または退院前日にお届けしますので、会計にてお支払い下さい。
※なお、入院費用は毎月1回(月末締め、翌月15日頃に発行)請求させて頂きます。
※カード(VISA、JCB、MASTER)でのお支払いも可能です。
退院の手続き
退院は入院費用お支払い後に退院のご案内をさせていただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください TEL:078-351-2225